-
2021年10月29日 16:11更新
いつもTOSアプリをご利用いただきありがとうございます。
11月1日にTOSアプリが「TOSオンライン」にリニューアルします。11月1日以降にアプリをアップデートしてご利用ください。注意事項などは下記をご確認ください。
【TOSアプリのポイントについて】
Q1.ポイントはアップデートしても引き継がれますか?
11月1日にTOSアプリが「TOSオンライン」にリニューアルします。11月1日以降にアプリをアップデートしてご利用ください。注意事項などは下記をご確認ください。
【TOSアプリのポイントについて】
Q1.ポイントはアップデートしても引き継がれますか?
A1.基本的には引き継がれます。
しかしながら、これまでのアップデートではポイントが無くなったというケースも確認されています。念のため、TOSオンラインへのアップデートの前に現在のTOSアプリで「ポイントユーザー登録」をしておくことをお勧めしています。
<アプリのポイントユーザー登録方法>
①TOSアプリのトップ画面の右上の3本線のマークをタップ
②【ポイントユーザー登録】をタップ
③氏名など必須事項を入力。(この際入力したユーザーID・パスワードは必ずメモをするなどして忘れないようにしてください)
④【確認する】ボタンをタップ
⑤修正点がなければ【登録する】をタップ
①TOSアプリのトップ画面の右上の3本線のマークをタップ
②【ポイントユーザー登録】をタップ
③氏名など必須事項を入力。(この際入力したユーザーID・パスワードは必ずメモをするなどして忘れないようにしてください)
④【確認する】ボタンをタップ
⑤修正点がなければ【登録する】をタップ
ポイントユーザー登録をしていれば、仮にポイントが消失しても再ログイン、またはTOSにお問い合わせいただくことで復元が可能になります。
Q2.アップデートをしたらポイントの表示が0になっていた
A2.以下の原因が考えられます。ご確認ください。
1.TOSアプリのポイントユーザー登録をログアウトしてしまった。
ポイントユーザー登録時に入力したID・パスワードでログインすることで、復元可能です。
ポイントユーザー登録時に入力したID・パスワードでログインすることで、復元可能です。
<ログイン方法>
①アプリのトップ画面の右上の3本線のマークをタップ
②【ポイント情報】をタップ
③ユーザーID・パスワードを入力
①アプリのトップ画面の右上の3本線のマークをタップ
②【ポイント情報】をタップ
③ユーザーID・パスワードを入力
2.端末やアップデート時の不具合などの場合、
ポイントユーザー登録時に入力したID・パスワードを使ってログインすることで、復元可能です。登録をしていない場合は復元が難しくなります。ポイントユーザー登録をお願いいたします。
【アプリ全体に関して】
Q3.プレゼントの方法などは変わりますか?
A3.ボタンの配置は変わりましたが、応募方法はこれまでと変わりません。
ここに掲載されていないご質問はアプリのメッセージからお送りください。今後ともTOSテレビ大分をよろしくお願いいたします。
ポイントユーザー登録時に入力したID・パスワードを使ってログインすることで、復元可能です。登録をしていない場合は復元が難しくなります。ポイントユーザー登録をお願いいたします。
【アプリ全体に関して】
Q3.プレゼントの方法などは変わりますか?
A3.ボタンの配置は変わりましたが、応募方法はこれまでと変わりません。
ここに掲載されていないご質問はアプリのメッセージからお送りください。今後ともTOSテレビ大分をよろしくお願いいたします。